浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ14日目/22日 ~日本、ブラジル相手に壊滅

個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?それともブラジルを恐れていたから?
4失点はしたとはいえDFラインは奮闘していたと思う。川口もよく防いだ。FWだって得点した。今更戦犯探しをしても意味が無いけど、まったくプレスを仕掛けず積極的なパスも出さない中盤4人に関しては今日の最大の敗因と言わざるを得ない。あれでは簡単に前線にボールを運ばれるしミドルシュートも打たれる。
ただ、はっきり言って日本の足を引っ張っていたのはジーコだという事が今日の試合で嫌という程にわかった。
後半早々、リードされている時点でなぜ中田浩二?理解出来ない。この交代だけは明らかに「鹿枠発動」だろう。

日本のワールドカップが終わった。1分2敗・勝ち点1。2得点・7失点。まさに惨敗。試合内容を観れば、1勝も出来なかったフランス大会の時よりも酷い。
自由を隠れ蓑にし、組織戦術を疎かにしたツケが露呈したと言わざるを得ない。ジーコと、それを選んだ川淵にはシッカリとした責任をとってもらいたい。月並みだが、次回はキチンとした指導が出来る監督を希望する。

…では、気を取り直して、今日の我らがレッズ選手陣について。

坪井
頑張ったと思う。豪州戦に続いてカバーリング主体の守備は相手の長所を良く消していたし、ブラジル相手に懸命に食らい付いていた。主にロナウジーニョやロビーニョへの対応だったが、スピードで振り切られたのは後半にロビーニョに抜かれた1度だけ。奮闘していた。よく頑張った。

アレックス
玉田への素晴らしいアシスト。母国ブラジル相手に恐れずに良く仕掛けた。

伸二
ジーコ、なんで伸二を出さないんだよゴルァ!!!(怒)

試合結果/22日
グループE
■チェコ0-2イタリア
■ガーナ2-1アメリカ

グループF
■日本1-4ブラジル
■クロアチア2-2オーストラリア

------
今日の試合/23日
グループH
◆サウジアラビア-スペイン ~カイザースラウテルン16:00(日本時間23:00)
◆ウクライナ-チュニジア ~ベルリン16:00(日本時間23:00)

グループG
◆トーゴ-フランス ~ケルン21:00(日本時間4:00)
◆スイス-韓国 ~ハノーファー21:00(日本時間4:00)






6月23日(金)06:20 | トラックバック(115) | コメント(11) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

やっぱり

やっぱりダメでしたね…
けど、ここから何を得るかが大事ですからね
もう先を楽しみにします

ツボとアレはがんばってましたよね!
アレはクロアチア戦でも最後に惜しいクロス上げてましたし
(あれは誰か詰めとけよ!ってもんです)

けど、伸二はほとんど出番がなく…(`o´)


 by a.k.a.Hakase | 6月23日(金)12:02

連投すんません!

今パソコンが壊れてて
ケータイからやってるんですけど
ケータイじゃTBできないんで
またパソコン使えるようになったら
TBさしてもらいます

連投ですんませんでしたm(_ _)m


 by a.k.a.Hakase | 6月23日(金)12:06

お疲れさまです!!

こんにちは。
早朝観戦お疲れさまでした。
比較してもしょうがないんですけど、相手は途中からでた選手が活躍するのに対して、
日本は途中出場した瞬間に去って行きますからね。

ジーコマジックなんてそもそも無かったんです。

後はオキラクにW杯楽しみましょうね!!


 by キング | HP | 6月23日(金)13:47

コメントありがとうございます

宮本みなみさん
ブラ汁効果よりもブラジルの方が何百倍もが強かったって事でしょうか・・・
アルゼンチンとブラジルは決勝まで当たらなかったと思いましたよ。

A2さん
アメリカよりどうもです。日本は他国に比べて全ての面に置いて最低ランクな感じですね。ジーコに監督ゃやらせた時から薄々はこうなる事は予期してましたが・・・今までの4年間が一気に消し飛んだ感じです。

ヴィンセントさん
まったくどう考えても意味不明な選手交代に、ジーコにはいい加減に腹が立ちました。親善試合やってるんじゃないのに無意味な選手投入。ジーコってホントに理解不能です。

けいぼんさん
どうも初めまして!
玉田のゴールでブラジルを本気にさせてしまったと言う人も居るようですが、あれでもまだまだ本気ではない気がします。結局日本が弱いという事でしようか・・・

ライアンさん
ジーコジャパンはまさに「井の中の蛙」だったという事でしょうね。同じアジアでも他国はそれなりに覇気ある試合をしていますが、日本は温い雰囲気が抜けていなかった感じですからね。ある意味、W杯自体を甘く見ていたのでしょう。

a.k.a.Hakaseさん
まったくその通りです。日本は現実に戻って一からチームを立て直す以外に道はないでしょうから、先ずは、ここで得た辛い教訓を無駄にしない事が大事ですね。

キングさん
ホントに、あの高●は何しに出て来たのでしょうか・・・。
それはともかく、俺もこれで気楽に大会を楽しめます。(ホントは昔からドイツを応援してるんですけどね)


 by うえ | HP | 6月23日(金)19:49

遠かったですね。決勝トーナメント

終わっちゃいましたね。
日本人にとっては、重要な試合でも、
ブラジルにとっては、エキシビションだったんですよね。

最後は、キーパーまで変えてためす余裕がありましたからね。

小野は、結局最初の試合だけでしたね。
小野には、まだ4年後がある。

次は、もっと強くなった日本を見たいものです。


 by dirrrrre | HP | 6月23日(金)19:51


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後