浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ジーコが小野を強権招集か!?

◆ジーコ監督、宮崎に強権召集
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/soccer/20060127/spon____soccer__000.shtml
サッカー日本代表のジーコ監督(52)は26日、成田空港着の航空機で再来日し、29日からの日本代表合宿(宮崎)にフェイエノールト(オランダ)から浦和に復帰したMF小野伸二(26)を招集することを明言した。
真夏のブラジルから再来日したジーコ監督が、日焼けした精悍(せいかん)な表情で小野招集を明言した。「メディカルチェックをして、その結果を聞いてからだが、コンディションに問題がなければ、ずっと代表でやってきたので、これからも呼びたい。(宮崎に呼ぶか、との問いに)はい」。今年のスタートとなる宮崎合宿に招集する意向を示した。
指揮官はケガでなかなか合流できなかった小野の復帰を心待ちにしていた。昨年10月の東欧遠征では、約4カ月ぶりに招集しながら、ラトビア戦前日の紅白戦で接触プレーから右足小指を負傷。実戦でプレーすることなく離脱した。前所属のフェイエノールトでも治療に専念し、出場機会から遠ざかっていたが、その後もジーコ監督は「コンディションさえ戻れば、呼びたい」と繰り返していた。
浦和復帰が決まり、浦和サイドは小野を出し渋っていたが、有無をいわさず強権招集。今回の浦和復帰に関しても「プレーをコンスタントにできる状況でやるのが一番。彼は欧州で経験を積んでいるし、プレーをし続けてほしいのが本音」と強調。国内で実戦を重ね、試合勘を戻すことを歓迎した。
6月の本番まで、あと4カ月半。「チーム一丸となって、W杯で最大限の結果を出すために、1つ1つ準備をしていきたい」と強調したジーコ監督。中盤のキープレーヤーとしても、卓越したリーダーシップの面でも、小野はジーコジャパンに欠かせない。


…やはり呼ぶのね、ジーコめ。
いや、招集自体は嬉しい事なんだけど、正直言えばやはり今回だけは勘弁して欲しいところだよなぁ。本人の気持ち如何に関わらず、今回だけは心配なんだよぅ。



Jan.27(Fri)07:30 | Trackback(1) | Comment(0) | レッズニュース | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)