浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ10日目/18日 ~日本はクロアチアとドロー

始めはボールキープ率で上回っていたとはいえ、逆に言えばクロアチアにボールを持たされていたと言わざるを得ない状況。川口の好セーブはあったとはいえ、現実的にはクロアチアのミスに助けられているだけで、攻撃に関しては全く機能していない日本に対し、クロアチアは再三に渡りチャンスを作っていた。
日本は攻撃に関してのプランはあったのだろうか?徹底的にサイドの裏を狙いチャンスを作るクロアチアに対し、日本は連携のれの字も無いくらいにバラバラだった。もはやFWは問題外。中盤にしても、90分通して完全に消えていた小笠原。スタミナ切れが明らかな中村。この2人を使い続けたジーコ。ハッキリ言って、何を考えてるのか?
次の相手がオーストラリアのクロアチアと、ブラジルの日本。同じ勝ち点1が、全く違う勝ち点1に感じるのは俺だけではないはずだ。

アレックス
さて、繰り返し言うけど(笑)、ここは本来は浦和レッズのブログなので、クロアチア戦に出場したアレックスについて。
積極的に勝負に出ていた姿勢が輝った。自分で仕掛ける場面が目立っていたのは、逆に言えば中のFWがボールを受ける姿勢が全く出来ていなかった証拠でもある。尤も上がり過ぎた分、クロアチアにけっこうその裏を狙われていた面もあるけど、攻める姿勢は良かったと思う。

試合結果/18日
グループF
■日本0-0クロアチア
■ブラジル2-0オーストラリア

グループG
■フランス1-1韓国

------
今日の試合/19日
グループG
◆トーゴ-スイス ~ドルトムント15:00(日本時間22:00)

グループH
◆サウジアラビア-ウクライナ ~ハンブルク18:00(日本時間1:00)
◆スペイン-チュニジア ~シュツットガルト21:00(日本時間4:00)






6月19日(月)00:30 | トラックバック(103) | コメント(7) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちわ

リンク貼っていただきありがとうございます!
少し遅れましたがこちらでもリンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いしゃーす!!


 by doBlog! | HP | 6月19日(月)16:30

はじめましてです^±^ノ

はじめましてです。^±^
トラバありがとうでした。
三頭主選手、動きよかったですよね。^±^ノ

私は野球・西武ライオンズの地元です。
野球はライオンズ、サッカーはレッズです。^±^ノ
田中達也選手、ジーコジャパンに入れて欲しかったです。
今回の代表、若い選手がいないのが気になりました。


 by てくっぺ | Mail | HP | 6月19日(月)18:54

コメントありがとうございます

doBlog!さん
リンクの件、ありがとうございました!こちらこそよろしくです!!

てくっぺさん
はじめまして!
そうなんです!レッズサポとしてはやはり達也に居てほしかったですよ!あの骨折が無ければ今頃・・・


 by うえ | HP | 6月19日(月)19:35

なんとも・・・

結果が残せないですね。
川口以外の全員が悔いの残るプレイなんじゃないでしょうか。
 最後の最後に疲労で苦しい中で、あがったアレックスのクロス、誰か飛び込んで欲しかったですよね~。何のためにピッチに太立っているのか意識が足りないです。ピッチに地蔵が・・・。


 by ECHO | HP | 6月19日(月)21:17

コメントありがとうございます

ECHOさん
まったくその通りかと。どうも日本の選手の大半がW杯に出られたという時点で終わってる気がしますよね・・・


 by うえ | HP | 6月19日(月)23:22


(1/2ページ)
>1< 2 最後