浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ20日目/30日

すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった。

ドイツとアルゼンチン。これが決勝でも不思議ではない対戦は、お互いが持ち味を発揮し、そしてお互いが持ち味を殺し合う白熱した死闘となった。
ドイツの完璧な守備をセットプレーで打ち破ったアルゼンチンの妙。それに焦らず冷静な組織的攻撃から同点に追いついたドイツの意地。
痛めた足を引きずりながら苦痛を堪えて最後の最後までプレーを続けたバラックを中心に、ドイツの執念が全面に押し出た。
そしてPK戦に入る直前、カーンとガッチリと握手を交わした御利益があったのかどうかはわからないが、ここでレーマンは神になった。アルゼンチンの蹴る弾道の行方全てに反応し、その内2発を止めるスーパーセーブ!!
これがドイツ!これがゲルマン魂!!そんな歓喜の叫び声が聞こえてきそうな試合後だった。

あ、他の方々のブログを色々拝見すると、どうしてもアルゼンチンファンの方が圧倒的に多いのね。俺はドイツファンなので、今日の気分は最高っすよ!フォッフォッフォッ!!

さて、イタリアは前半6分のザンブロッタの素晴らしいシュートが炸裂したのを皮切りに、後半にはトニが2ゴールを決めるなどウクライナに快勝した。一方で破れはしたウクライナだが、初出場でベスト8まで登り詰めた事は今後の大きな自信に繋がるだろう。

試合結果/30日
準々決勝
■ドイツ1-1(PK4-2)アルゼンチン
■イタリア3-0ウクライナ

------
今日の試合/1日
準々決勝
◆イングランド-ポルトガル ~ゲルゼンキルヘン17:00(日本時間0:00)
◆ブラジル-フランス ~フランクフルト21:00(日本時間4:00)






7月1日(土)03:11 | トラックバック(79) | コメント(7) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

すごかった!

もうヤバイ試合でしたね!
特にバラックの頑張りには脱帽でした

こんな試合勝ったドイツはより勢いのれますね
もうベルリンだ、ベルリン!!


 by doBlog! | HP | 7月1日(土)03:15

こんばんは。

すみません。よく分からないタイミングで2回もTBしてしまいました。
失礼しました。

なんとか、後半途中から落ち着いて見れました。
ドイツの勝利おめでとうございます!!


 by キング | HP | 7月1日(土)03:40

こんばんは

クリンシーの策はレーマン起用まで含めて全部当たりましたね。怖いくらいです。
PK戦もデータがわかっていたんでしょうね。


 by 川の果て | HP | 7月1日(土)03:46

こんばんは

僕はどちらもファンでもありませんが、ドイツは強いですね。
レーマンはやる男ですね。
あの場面で2回も止めちゃうんだから。


 by ヴィンセント | HP | 7月1日(土)04:23

コメントありがとうございます

doBlog! さん
ベルリンへ!ベルリンへ!バラック、本当によくやってくれました。あの闘志がドイツの頑張りに火を付けたのかもしれませんね。

キングさん
両チーム、どちらが勝ってもおかしくないゲームでしたよね。アルゼンチンはGKの負傷が無ければドイツもやばかったかもしれません・・・

川の果てさん
クリンスマンはドイツファンの俺にとってもカリスマ的な人です。開幕前は色々批判されまくってましたが、やはりやる時はやる男ですね!

ヴィンセントさん
レーマンは今までさほど目立った動きをしていない分、ここ一番でとんでもない大仕事を果たしてくれました!だてに36歳と歳をとってはいないですね(笑)


 by うえ | HP | 7月1日(土)10:20


(1/2ページ)
>1< 2 最後