浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


鈴木啓太も追加招集!!

オシムが代表を5人追加招集した。
その中に…

鈴木啓太

ついに、ついに選ばれた!やったぜ啓太!!

過去、啓太はオリンピック出場を目指した23歳以下の代表ではキャプテンを務めながらも、実際のオリンピック代表選考では落選させられた苦い経験がある。あの時、啓太は某雑誌のインタビューで「僕には帰る場所があった」と語り、以後はその言葉を象徴させるかのように一心不乱にレッズのために奮闘してきた。労を惜しまない豊富な運動量で中盤の底を支え、今や啓太の存在の有無がレッズの勝敗の行方を大きく左右するまでに至った。そんな啓太が、ついにA代表にまで登り詰めたのだから、実に感慨深い。

マリノスから山瀬も選ばれた。彼もまた、レッズ時代に啓太とともにオリンピック代表選考で落とされた一人だ。そして悲劇的な大怪我も経験している。彼がレッズを出た本当の理由は未だにわからない。レッズサポとしては、彼について多くを語りたくないというのが正直な気持ちだ。しかし、過去のことを思い巡らすと、啓太同様に色々と考えさせられてしまうよね。

とにかく凄いことになった。レッズからA代表が7人。もちろんこれが頂点ではなく、単なるスタートラインであることはわかっている。海外組もA3組も居ない中での選考であることも十二分に理解している。大事なのはこれからであり、これから先もずっと7人全員が代表に残っているとは思わない。ただ、これはレッズサポとして素直に喜びたい。
レッズからただ1人、福田が代表に選ばれていて喜んでいた時代を知る者としては、こんな時代が来ることをずっと夢見てきたのだから。



8月6日(日)07:48 | トラックバック(29) | コメント(22) | サッカーニュース | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

青が増えました!!

こんにちは。
さっきTBしてからゴハン食べていたキング野郎です(笑)

山瀬のことは色々ありましたからね。
その山瀬はやっとレッズホーム戦で出場すできそうです。
埼スタのブーイング凄そうだ。

とにかく啓太と共に定着できたらいいですね!!


 by キング | HP | 8月6日(日)14:16

TBありがとうございました

いまや啓太はレッズにとって無くてはならない存在ですからねえ。レッズサポから見れば、当然の招集ですよね。
ぜひ、頑張って代表に定着してもらいたいもんです。


 by no3 | HP | 8月6日(日)15:40

コメントありがとうございます

藤沢雄二さん
オシムの今の様子では堀之内が呼ばれても決して不思議ではないですよね。そしてチーム内でも戦力の底上げが必要不可欠でしょうから、レッズの総力戦に注目ですね。

kaz-net vicさん
あの頃は福田一人が奮闘していた感もありましたから、その頃に比べたら・・・まさに時代は変わりましたねぇ。

doBlog!さん
やっぱり7人はとんでもない凄い事態ですよね。そして達也、闘莉王、啓太、山瀬・・・あの頃のレッズが蘇って来た感もありますね・・・

キングさん
山瀬は復帰直後の選出ですね。
山瀬は去年に横浜国際で大ブーイングの嵐が起きてますから、今年はもうそれは無いと思います・・・多分(笑)

no3さん
啓太の株が上がっている今が彼にとって大チャンスですよね。この機を逃さずに、代表でも頑張って定着してもらいたいです。


 by うえ | HP | 8月6日(日)18:32

宮本みなみ

うえさん、こんばんは!
代表に浦和の選手が7人に
なってびっくりですね!
6人選ばれた時点で
うわぁ〜〜約半分だぁ〜って
思ったんですが、さらに!
最近サッカーの話題書かないで
4コマばっか描いています(^_^
そのうちサッカー4コマ描きますね♪


 by 宮本みなみ | HP | 8月6日(日)23:21

コメントありがとうございます

宮本みなみさん
どうもお久しぶりです!7人はずこい数ですよね。
漫画いつも読ませてもらってます。頑張って描いてくださいね。


 by うえ | HP | 8月8日(火)07:10


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後