浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ決勝 イタリア優勝

優勝は、イタリア(24年ぶり4度目)

おめでとう!!

試合内容については、この際だからもはやあれこれ言うまでもないだろう。PK戦までタップリと楽しませてくれた選手たちに感謝!!

ただ、ジダンについては…あの瞬間、イタリアを除く世界中のサッカーファンがガッカリしただろうが、自らの手(正確には頭だけど)で幕引きをしたという点では彼らしいかもしれない。いや、そんなきれい事を書くのはよそう。ただ、こうなってしまっては…彼に素直に「お疲れ様」を言えない自分がいる。情けない。とにかく残念。もはやこれ以上のことは何も言えない…

とにかく、皆さん、お疲れ様でした!!(笑)

~総括についてはまたあとで書きます。

試合結果/9日
決勝
■イタリア1-1(PK5-3)フランス

2006ドイツワールドカップ順位
優勝:イタリア
準優勝:フランス
3位:ドイツ

最優秀選手賞:ジダン(フランス)
得点王:クローゼ(ドイツ)/5得点
ヤシン賞:ブッフォン(イタリア)
ベストヤングプレーヤー賞:ポドルスキ(ドイツ)
フェアプレー賞:ブラジル、スペイン






7月10日(月)05:55 | トラックバック(94) | コメント(11) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちはー

TBありがとですー
ジダンを応援してたんですが、退場は残念でしたね。
でも、MVPを取れたのはよかったです。
イタリアの強さは、優勝に相応しいと思いますよー


 by ぴゅあ | HP | 7月10日(月)22:53

ジダンMVP

こんにちは
ジダンがきましたな〜

やっぱりさすがですよ!ジダン…
頭突きしてもMVP!!!!

引退試合で頭突きが最後とは…
まさに伝説ですね〜!!!!!


 by shinji ono 2+ | HP | 7月11日(火)12:12

ジダン・・・

こんにちは
ジダンは退場したけど、MVPでしたね。
ブッフォンかカンナバーロかと思いましたけどね。


 by ヴィンセント | HP | 7月11日(火)17:39

コメントありがとうございます

kinoさん
どうも初めましてー。イタリア優勝おめでとうございます。俺も例のセリエA問題は心配ですね。果たしてどうなっってしまうのかが非常に気になるところです。

ぴゅあさん
あれだけの退場劇を繰り広げながらのMVPですから、ジダンはやはり転んでもタダでは起きないすごい選手ですね(笑)

shinji ono 2+さん
良い意味での伝説と悪い意味での伝説の両方を残してしまいましたね。でも頭突きでMVPってのはやはりただ者ではありません。

ヴィンセントさん
俺もカンナバロにあげても良いかと思ってましたが・・・。でも記者投票が影響しているらしくて、既に決勝前にジダンのMVPが確定していたようですね。


 by うえ | HP | 7月11日(火)19:07

大変お世話になりました。

こんにちは。

ワールドカップ期間中は、TB、コメント等で大変お世話になりました。あっというまの1ヶ月間でしたね。これからも新しい日本代表や欧州リーグ等の話題で盛り上がっていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

暑さが厳しい季節になってきました。どうぞお身体大切に。


 by Orfeo | HP | 7月11日(火)20:01


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後