浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ決勝 イタリア優勝

優勝は、イタリア(24年ぶり4度目)

おめでとう!!

試合内容については、この際だからもはやあれこれ言うまでもないだろう。PK戦までタップリと楽しませてくれた選手たちに感謝!!

ただ、ジダンについては…あの瞬間、イタリアを除く世界中のサッカーファンがガッカリしただろうが、自らの手(正確には頭だけど)で幕引きをしたという点では彼らしいかもしれない。いや、そんなきれい事を書くのはよそう。ただ、こうなってしまっては…彼に素直に「お疲れ様」を言えない自分がいる。情けない。とにかく残念。もはやこれ以上のことは何も言えない…

とにかく、皆さん、お疲れ様でした!!(笑)

~総括についてはまたあとで書きます。

試合結果/9日
決勝
■イタリア1-1(PK5-3)フランス

2006ドイツワールドカップ順位
優勝:イタリア
準優勝:フランス
3位:ドイツ

最優秀選手賞:ジダン(フランス)
得点王:クローゼ(ドイツ)/5得点
ヤシン賞:ブッフォン(イタリア)
ベストヤングプレーヤー賞:ポドルスキ(ドイツ)
フェアプレー賞:ブラジル、スペイン






7月10日(月)05:55 | トラックバック(94) | コメント(11) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コメントありがとうございます

Orfeoさん
こちらこそありがとうございました!これからも宜しくおねがいします。
お互いにこれからもサッカーを盛り上げて行きましょう!!


 by うえ | HP | 7月11日(火)21:02


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<