浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ23日目/5日 決勝はイタリアとフランスに!

またジダン!PKながら、その得点がフランスを決勝へと導いた。
もはやサッカーの神様が、ジダンに有終の美を飾らせようと細工をしているのではないかと思わせるほどドラマチック。このワールドカップは完璧にジダンのための大会になりつつある。

決勝はイタリアとフランス。どちらが優勝してもおかしくはないが、ここまで来るとあと1試合、神様に大きな細工を期待してしまうのは俺だけではないだろう。

個人的にはドイツの次に応援していたポルトガルだが、こちらもドイツ同様に準決勝で涙をのむ結果となった。本当は決勝でドイツの仇をポルトガルにとってほしかったが…。しかしポルトガルは(俺的には隠れた優勝候補と呼んでいたけど)他の強豪国と比べて前評判は決して高くはなかっただけに、よくここまで勝ち進んで来たと思う。
ポルトガルの実力は欧州ではまだまだ不安定な位置にある。今後、強豪国と肩を並べられるように成長出来るのか、それとも一時しのぎの勢いだけに終わるのか、全てはC・ロナウドらを中心とした若手の肩にかかっている。
そしてこの試合を最後に代表を退くと言われているフィーゴ。ポルトガルの象徴だった彼が代表のユニフォームを脱いでしまうのは寂しい限りだが、まだまだこれからも選手としての活躍を期待せずにはいられない。

試合結果/5日
準決勝
■ポルトガル0-1フランス

------
次の試合/8日
3位決定戦
◆ドイツ-ポルトガル ~シュツットガルト21:00(日本時間4:00)






7月6日(木)07:18 | トラックバック(64) | コメント(9) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

フランスが!!!!!!

フランスがやっちゃいましたね!!
決勝進出ですよ!

ポルトガルもかなり押していたのに
フランス…ジダンのPKで試合を決めました。

やっぱり最後だし勢いが違います!!


 by shinji ono 2+ | HP | 7月6日(木)11:09

TBどうもありがとうございます。

やはり、ここまできたらフランスに優勝してほしいですね。

 by BC | HP | 7月6日(木)15:17

ジダンーー!

今日は早起きしてみました(^_^)
ポルトガルを応援していたのですが
負けてしまいました。。。でも、
ジダンのPKに感動しましたよ〜☆
TBさせていただきますねー♪


 by 宮本みなみ | HP | 7月6日(木)15:49

コメントありがとうございます

shinji ono 2+さん
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、やはりジダン効果のフランスが一枚上手でしたね。俺もジダン効果で決勝はフランスを応援します。

BCさん
そうですね。ここまで来た以上は、ジダンの有終の美を飾るところを見たいですよね。

宮本みなみさん
俺も本当はポルトガル派でしたが・・・しかしやはりジダンの居るフランスはモチベーションが違いましたね~。


 by うえ | HP | 7月6日(木)19:21

TBありがとですー

ポルトガル、いまいち冴えなかったですね。
フランス人気で、ポルトガルがかわいそうだったかも?


 by ぴゅあ | HP | 7月6日(木)23:42


(1/2ページ)
>1< 2 最後