浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ8日目/16日

もう「強い」だとか「巧い」とかのレベルを越えた凄さ。堅守が自慢の筈だったセルビア・モンテネグロを完膚無きまでに叩きのめす、アルゼンチン6得点の大ゴールラッシュ。
とにかくパスが面白いように繋がる。カンビアッソが決めた2点目の場面がその象徴。わかっていても防ぎきれない。攻撃陣だけではなく、ピッチ上の選手全員が得点に絡んだかのような錯覚さえ覚える連携の良さ。とくに左サイドのソリンはアルゼンチンのチャンス演出の立役者だろう。
初盤の失点でセルビア・モンテネグロが前がかりになっていたとは言え、あれだけ完璧な連携ならばこの試合結果も納得。
セルビア・モンテネグロも後半20分くらいまではチャンスを作ってはいた。しかしついにメッシが投入されるとアルゼンチンのエンジンが再燃。終盤にはそのメッシもシッカリと得点するなど、強いアルゼンチンの完全復活を思い知らされた試合だった。

あ、そうそう。ここで苦言をひとつ。これはあくまで個人的な意見なんだけど、アルゼンチン戦のたびにマラドーナをしつこく映すのはやめてほしい。主役はあくまでピッチ上の選手。それを踏まえても、ちょっとマラドーナを映しすぎるのが気になるんだよね。観ている方も、もう少し試合に集中したいしね。

試合結果/16日
グループC
■アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ
■オランダ2-1コートジボワール

グループD
■メキシコ0-0アンゴラ

------
今日の試合/17日
グループD
◆ポルトガル-イラン ~フランクフルト15:00(日本時間22:00)

グループE
◆チェコ-ガーナ ~ケルン18:00(日本時間1:00)
◆イタリア-アメリカ ~カイザースラウテルン21:00(日本時間4:00)






6月17日(土)09:26 | トラックバック(41) | コメント(9) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ECHO

TB&コメント&リンクありがとうございます。
アルヘンショウ堪能しました!セルモンには本当に申し訳ないけど、楽しい試合でした。カンビアッソのゴールはホントに全員パスつなぎみたいでしたね。素晴らしすぎる!
 TV局の狙いも判らなくもないディエゴさん抜き画面。いまやただのアルヘンサポのオッサンになっててあれはあれで憎めないですけどね。(笑)


 by ECHO | HP | 6月17日(土)11:08

たしかに!

マラドーナさんを写しすぎでしたよねぇ(笑)そうですよ〜。試合だけでいいですよ〜。私もそのイケンに賛成です。いや〜すばらしい試合でした。セルビアモンテネグロも強いはずなのに、あれだけ叩きのめされるとは!おもしろかったです。

 by 宮本みなみ | HP | 6月17日(土)12:38

コメントありがとうございます

ECHOさん
実はドイツファンの俺にとって、マラドーナは80年~90年のドイツ全盛期の最大のライバルなんですよ。
あの頃はドイツとアルゼンチンが世界のサッカーを席巻してましたから。それ故に彼の顔を見るとついライバル意識が・・・(笑)

宮本みなみさん
すごかったですよね、アルゼンチン。逆に言うと、もう少しセルビア・モンテネグロに踏ん張ってほしかったです。死のグループのはずが、これではアルゼンチンとオランダの2強になってしまいますね。


 by うえ | HP | 6月17日(土)13:50

ふー

なんだか・・・すんごい試合ですた。
ちょっと気になったのはロゼッティさん・・
いつもいい審判っぷりなのに
なんだか余計なとこで笛とか多かったですぅ。
空気読みましょうって感じだったし。

毎日サッカーがあるのは幸せですけど
ちょっと疲れてまいりますた。ギャハハハハ
お互い頑張りましょうね。


 by agasa221 | HP | 6月17日(土)15:18

コメントありがとうございます

agasa221さん
そうですねー、ワールドカップは楽しいですが、どこまで体力と気力が持続出来るかがカギですなぁ。とりあうず毎日寝不足との戦いであります(笑)


 by うえ | HP | 6月17日(土)16:38


(1/2ページ)
>1< 2 最後