浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ14日目/22日 ~日本、ブラジル相手に壊滅

個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?それともブラジルを恐れていたから?
4失点はしたとはいえDFラインは奮闘していたと思う。川口もよく防いだ。FWだって得点した。今更戦犯探しをしても意味が無いけど、まったくプレスを仕掛けず積極的なパスも出さない中盤4人に関しては今日の最大の敗因と言わざるを得ない。あれでは簡単に前線にボールを運ばれるしミドルシュートも打たれる。
ただ、はっきり言って日本の足を引っ張っていたのはジーコだという事が今日の試合で嫌という程にわかった。
後半早々、リードされている時点でなぜ中田浩二?理解出来ない。この交代だけは明らかに「鹿枠発動」だろう。

日本のワールドカップが終わった。1分2敗・勝ち点1。2得点・7失点。まさに惨敗。試合内容を観れば、1勝も出来なかったフランス大会の時よりも酷い。
自由を隠れ蓑にし、組織戦術を疎かにしたツケが露呈したと言わざるを得ない。ジーコと、それを選んだ川淵にはシッカリとした責任をとってもらいたい。月並みだが、次回はキチンとした指導が出来る監督を希望する。

…では、気を取り直して、今日の我らがレッズ選手陣について。

坪井
頑張ったと思う。豪州戦に続いてカバーリング主体の守備は相手の長所を良く消していたし、ブラジル相手に懸命に食らい付いていた。主にロナウジーニョやロビーニョへの対応だったが、スピードで振り切られたのは後半にロビーニョに抜かれた1度だけ。奮闘していた。よく頑張った。

アレックス
玉田への素晴らしいアシスト。母国ブラジル相手に恐れずに良く仕掛けた。

伸二
ジーコ、なんで伸二を出さないんだよゴルァ!!!(怒)

試合結果/22日
グループE
■チェコ0-2イタリア
■ガーナ2-1アメリカ

グループF
■日本1-4ブラジル
■クロアチア2-2オーストラリア

------
今日の試合/23日
グループH
◆サウジアラビア-スペイン ~カイザースラウテルン16:00(日本時間23:00)
◆ウクライナ-チュニジア ~ベルリン16:00(日本時間23:00)

グループG
◆トーゴ-フランス ~ケルン21:00(日本時間4:00)
◆スイス-韓国 ~ハノーファー21:00(日本時間4:00)






6月23日(金)06:20 | トラックバック(115) | コメント(11) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ブラ汁の力届かず!

負けちゃいましたね(>_<)くやしいです〜〜!あぁ…でもブラジルはさすがでしたね。決勝トーナメントではアルゼンチンとどこかであたるでしょうか…。日本は四年後、リベンジしてほしいですね!

 by 宮本みなみ | HP | 6月23日(金)06:42

日本弱すぎ!!!

アメリカより投稿( ^)o(^ )
あまりに腹立たしいので一言わせてください!
ブラジル戦終了(-_-
しかし、日本は相変わらず弱い!ちゅうか、弱すぎ!どこかのWebに書かれてるの見たけど、ワールドカップにでるレベルではないのでは?っていう質問に同感!選手1人、1人のレベルも低すぎ。。ただ、フィールドでボールをまわしてるだけで、ちっともゴールに近づけない。。。挙句の果てに相手にゴール前までいったかと思えば、あっさりボールをとられ、相手は1人でボールをもって次の瞬間には日本のゴール前。(-_-どうして、日本にはあれができない!絶好のチャンスでも、もたもたしてすぐにシュートしないし。。今日のタマダのシュートは悪くなかったな~。川口のセーブがなけりゃ、どうなっていることやら。。
あまりにイライラするゲームだったので、ブラジルに3点取られた時点で、オーストラリアークロアチアにチャンネルを変えました。
それに比べオーストラリアはすごい!!!だれも期待してなかったけど、普通に世界レベルで戦ってる。これも監督、、ヒディングのおかげか???次の試合は、イタリアらしいけど、いまのイタリアになら、今のオーストラリアに勝ち目はあるくらいすごい!
すみません、文句ばっかりで。。。。ワールドカップ始まって以来、32チームの全試合観戦してますが、あまりに情けない、格好ばっかりかまってるようにしか見えない、(ほとんどのJリーガーがそうであるようね)まったくハングリー精神のない日本に失望させられたんで。。。。
選手達の一生懸命さ、ボールに対する執念が他の国の選手に比べて低すぎると思ったワールドカップだったんで、かなり辛口ですが一言いわせてもらいました。


 by A2 | 6月23日(金)06:44

だめでしたね・・・

おはようございます。
完敗です。
中田浩二は思い出出場でしょ。
あの場面で中田浩二は意味不明だし・・・
点を取らなくてはいけない状況だったので、DFに代えてでもFWとか攻撃陣を出すべきでしたよ!
はぁ~くやしい。


 by ヴィンセント | HP | 6月23日(金)07:18

残念です。

はじめまして。TBどうも有難うございました。
ブラジルは、やっぱり手強いです。
玉田選手の先制点で「行けるかも!!」と期待したのですが・・残念です。


 by けいぼん | HP | 6月23日(金)07:42

竹刀とVS真剣

どうもです。

平行して見ていたスカパーの番組で現地で観戦していた記者の方が怒りを露に言葉にしたアル一言が非常に心に残っています。

今までのやってきた上品な日本サッカーワールドカップで竹刀を持って挑んだ日本は真剣を持ったブラジルには勝つ事が出来ないのは当たり前だという事です。
納得です。アジアカップで優勝?だから何なの?分かりきっていたことでしたが、4年間やってきた結果がこの圧倒的な差。本当に悔しいです。


 by ライアン | Mail | HP | 6月23日(金)11:17


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後