浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


ワールドカップ22日目/4日 ドイツ力尽く…

ドイツが、力尽きた。

もうショックで何も書く気が起きないが…

しかし、ここまで良くやったと言うべきかな。俗に言う「タレント」を揃えているわけでもなく、大きな武器もないドイツだが、堅実な個人能力と類い希なる固い組織力で良くここまで勝ち進んできたと思う。
チームを引っ張ってきたバラックを始め、選手達はそれぞれがシッカリと役割を果たし良く頑張った。そして、素晴らしいチームを作り上げたクリンスマンを讃えよう。

ポドルスキ、シュバインシュタイガー、ラーム、メルテザッカー、オドンコル…、クリンスマンが見出した若い才能が、2010年に成熟して帰って来ることだろう。

ありがとう、ドイツ!!
Danke schön Deutschland!!

3位決定戦は絶対勝て!!

試合結果/4日
準決勝
■ドイツ0-2イタリア

------
今日の試合/5日
準決勝
◆ポルトガル-フランス ~ミュンヘン21:00(日本時間4:00)






7月5日(水)06:54 | トラックバック(51) | コメント(5) | ワールドカップ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おはようございます。

ドイツを応援している人には悲しい結果になってしまいましたね。
僕もイングランドと日本が負けたときはショックでしたもん・・・


 by ヴィンセント | HP | 7月5日(水)07:10

イタリアーナ!

こんにちは

イタリア勝ちましたね!!
ドイツもかなり頑張っていましたが…

正直、イタリアに勝ってほしかったので
かなりうれしいです。

しかもかなり面白い試合にしてくれました。
決勝が非常に楽しみです!!!

フランス対ポルトガルどうかなぁ〜???


 by shinji ono 2+ | HP | 7月5日(水)11:16

負けてしまいましたねぇ

結局イタリアの守備は崩せなかったりしたんですけど
やりきったっていう感じはあるんで不思議とそんなに悔しくないです
ほんまよくやってくれたと思います!

って、まだ3位決定戦があるんで
最後までいいパフォーマンス見せてほしいですね!!


 by doBlog! | HP | 7月5日(水)12:35

こんばんは

最後は巧さにやられたという感がありましたが、ドイツはよくやったんじゃないかと思います。
2010年もありますが、まずはユーロもありますよ。最近ユーロとは相性悪いですが、クリンシーも多分続投するでしょうし、ドイツのユーロでの巻き返しにも期待したいところですね。


 by 川の果て | HP | 7月5日(水)20:03

コメントありがとうございます

ヴィンセントさん
やはり敗北は、しかもワールドカップともなるとまた違ったショックがありますね。ドイツにはせめて3位決定戦だけは勝ってもらいたいです。

shinji ono 2+さん
ドイツはイタリアが苦手なのはわかっていたんですが、今回も負けてしまいました。あとは(ドイツ程ではないけど)ポルトガルも応援してるので、決勝でドイツの仇をとってくれれば良いのですが・・・

doBlog!さん
そうですね。優勝は逃しましたが、ここまで本当に頑張ってくれたのでそれを讃えたいです。そして3位だけは死守して、良い形で4年後に繋げてほしいですね。

川の果てさん
そうでした、ユーロもありましたね!もちろん俺もクリンスマンには続投してもらいたい気持ちで一杯です。是非次の南アフリカまでドイツを引っ張っていってほしい!


 by うえ | HP | 7月5日(水)20:11


(1/1ページ)