浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


オシムジャパン代表発表、レッズから6人選出!!

山岸

闘莉王

坪井

アレックス

長谷部

達也


…す、すごい、レッズから6人も選ばれちゃったよ。
坪井、アレックスの2人は順当。長谷部は伸二の壁を破っての選出だね。オシムにとっては長谷部にするか伸二にするか悩んだはずであろうが、若さと運動量で長谷部に軍配が上がったという事なのだろうか。
そして何と言ってもサプライズは山岸。オシム視察時に好セーブを連発していたのでレッズサポの間では「もしかしたら…」なんて声もあったけど、まさか本当に選ばれるとは驚きである。いや~、オシムは山岸のことをしっかり観ていてくれたんだねぇ。
レッズから生え抜きでのGKがA代表に選出されるのは山岸が初めてだけに、これは実に価値が高いよね。
そして待ちに待った闘莉王。これには誰も文句は無いはずである。ジーコに疎まれた悔しさをオシムジャパンで爆発させてやれ!
最後に、達也である。復帰戦からの彼の動きを見れば、代表復帰は至極当然であろう。もはや何も言うことはない。思う存分暴れてこい!!

逆に、代表入りが噂されていた啓太は今回は選ばれなかった。まあ、これで啓太まで持って行かれてはレッズも大変ではあるものの、やはり残念は残念だね。
今回の代表選出については賛否両論もあるだろうが、オシムにとってはとにかく「動ける」選手、そして何よりも過去の実績にとらわれないで、「旬」の選手を選んだって感じかな。今年に入ってJリーグで際立った活躍をしている若手~中堅を素直に選んでいる点は、実はこの時期においては理想の選出と言えるね。

しかし、13人って…



Aug.4(Fri)19:00 | Trackback(43) | Comment(21) | サッカーニュース | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

コメントありがとうございます

doBlog!さん
まさしくレッズによるレッズの為の代表・・・とは、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、まさしくそんな感じになって来ましたね。これは期待せざるを得ませんね!

藤沢雄二さん
本当に、レッズがこれだけ代表に選ばれるなんて、俺も素直に嬉しいですよ。ジェフ時代のオシムは憎らしかったですが、今となってはちょっと感謝してます・・・・

キンクさん
啓太は・・・次こそ選ばれるのを期待します。
おお、9日は国立に行かれるのですね!俺の分まで熱い応援をよろしくです!!


 by うえ | HP | Aug.5(Sat)00:02

6人

こんばんは
レッズから6人って凄いですね。
13人っていうのはどういう意味なんでしょう?
これから増やしていくのかな?


 by ヴィンセント | HP | Aug.5(Sat)00:31

驚きましたね!

やるなぁ~オシム!(笑うしかない)
潔いというか開き直りすぎというか、
ここまで思い切りよく一新されるとは思いませんでした。しかも最小ですよね13人。ベンチにはGKと1人だけって・・・。REDSはリーグ戦がきつくなるけど
ワクワクしてます。


 by ECHO | HP | Aug.5(Sat)00:40

コメントありがとうございます

ヴィンセントさん
13人とはビックリしましたね。今回はとにかく自分の目で確かめた選手のみの選出なのでしょうね。オシムがレッズの試合を重点的に視察していた意味がこれでわかりました。

ECHOさん
そうですね、リーグ戦への影響も気になる所です。レッズにとっては嬉しい悲鳴です。
それにしても、代表が福田しか居なかった昔を考えると、レッズも変わったなぁとしみじみ感じますねぇ。


 by うえ | HP | Aug.5(Sat)07:19

サプライズ

どうもです。

ギシはちょっとサプライズでしたね。
でも13人はちょっと少ないですね。少なくとも18人ぐらいはいないと・・・。

9日は浦和サポとして国立に行ってきます。


 by ライアン | Mail | HP | Aug.5(Sat)08:25


(2/5page)
Top 1 >2< 3 4 5 End