浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


オシムジャパン代表発表、レッズから6人選出!!

山岸

闘莉王

坪井

アレックス

長谷部

達也


…す、すごい、レッズから6人も選ばれちゃったよ。
坪井、アレックスの2人は順当。長谷部は伸二の壁を破っての選出だね。オシムにとっては長谷部にするか伸二にするか悩んだはずであろうが、若さと運動量で長谷部に軍配が上がったという事なのだろうか。
そして何と言ってもサプライズは山岸。オシム視察時に好セーブを連発していたのでレッズサポの間では「もしかしたら…」なんて声もあったけど、まさか本当に選ばれるとは驚きである。いや~、オシムは山岸のことをしっかり観ていてくれたんだねぇ。
レッズから生え抜きでのGKがA代表に選出されるのは山岸が初めてだけに、これは実に価値が高いよね。
そして待ちに待った闘莉王。これには誰も文句は無いはずである。ジーコに疎まれた悔しさをオシムジャパンで爆発させてやれ!
最後に、達也である。復帰戦からの彼の動きを見れば、代表復帰は至極当然であろう。もはや何も言うことはない。思う存分暴れてこい!!

逆に、代表入りが噂されていた啓太は今回は選ばれなかった。まあ、これで啓太まで持って行かれてはレッズも大変ではあるものの、やはり残念は残念だね。
今回の代表選出については賛否両論もあるだろうが、オシムにとってはとにかく「動ける」選手、そして何よりも過去の実績にとらわれないで、「旬」の選手を選んだって感じかな。今年に入ってJリーグで際立った活躍をしている若手~中堅を素直に選んでいる点は、実はこの時期においては理想の選出と言えるね。

しかし、13人って…



8月4日(金)19:00 | トラックバック(43) | コメント(21) | サッカーニュース | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

コメントありがとうございます

ライアンさん
俺もキチンと控えを考慮して招集してほしかった気もしますね。レッズから6人は嬉しいですが、選手の疲労が心配ですね。
9日は応援頑張ってください!


 by うえ | HP | 8月5日(土)13:58

8/9川淵会長解任デモ トリ・トバ戦後

山岸と闘莉王初選出おめです。国立に彼らを見に行く方は↓よろしくです。

とうとう大規模な川淵解任デモが実行されます。
もしよろしければブログで取り上げていただけましたら幸いです。
代表戦後ということもあって多数の参加が見込まれ、200人以上の規模との予想がされています。
試合観戦予定の方の多数のご参集お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ

川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、
千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。
所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み
http://kawabuchi.tv/

上記サイトでは解任に賛成の人のオンライン署名も集めております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・当日はチケットの無い方のために、集合場所にて代表戦テレビ観戦も予定しています。
・上記サイトではトラックバックを受け付けておりますので、
 趣旨に賛成の方はご参加頂けましたら幸いです


 by QBK | 8月7日(月)00:44

apdk204cgk

4ms7b9rxy10iv h8oz0pwbnqdc s72aogba8k

 by gtcvsg6334 | Mail | HP | 8月17日(木)21:32

ilw39j867o

hu3e1n8t j1j2povt gm3sliprd

 by 40i8t7z8el | Mail | HP | 8月17日(木)23:02

31wicqef0y

xuxnvfco2l5is89 a8okwrovfdj7xmhj tu7d6obl

 by v7iw8d4fld | Mail | HP | 8月18日(金)06:23


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後