浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 

新しい順に表示

移転のお知らせ

当ブログは移転しました。

新しい浦和レッズの逆襲日報のURLアドレスは下記通りとなります。

新アドレス↓
http://redsgyakushuu.blog.shinobi.jp/

ブックマーク登録をしてくださっている方及びリンク登録していただいているサイト様は、お手数ですがURLアドレスの変更をお願いします。



9月21日(木)18:49 | トラックバック(43) | コメント(44) | 雑記 | 管理

移転してやる!!

もう我慢出来ん!!

ここのサーバー、死ぬほど重いし、エラーは一向に直らないし、スパム対策すると言っておきながら全然やってないし、ユーザーの問い合わせは無視するわで、っていうか運営会社もブログ運営を完全に放置してるみたいで、まともに繋がらない(平気で毎日15時間アクセス不能とか、異常だろ!!)状態が半年も続いているので、これではまともにブログの運営が出来ないのでついに移転を決意した。
まともにブログを運営出来るキチンとしたサーバーさんに移転するぜ。

とりあえず下記へ移転の予定。

http://redsgyakushuu.blog.shinobi.jp/

まだサーバー物色中のための仮なので、もしかしたら変わるかもしれないけど、とりあえず移転は100%するんで、決まったらまた改めてお知らせします。



9月18日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(5) | 雑記 | 管理

なんとか勝ったけど… 浦和vs広島

J1リーグ第23節
浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島
~埼玉スタジアム2002


ワールドカップ開幕戦で某選手が見せたゴールを再現するかのような闘莉王の先制点。45度の角度から力強く綺麗に決まったビューティフルゴール。…闘莉王よ、あんたマジでポジションはどこが本職なんだ!?
ただ、良かったのはそこまで。以後はサンフレッチェの攻勢にジリジリ下がり気味に。そしてウェズレイの(敵ながら)絶妙のシュートで同点とされると、あとは勢いづいた敵の攻撃を喰らうだけの半サンドバック状態となった。
ん?これってまさしく前節アルディージャ戦と同じ展開では?(前節は無失点ではあったが)
アレックスの絶妙のクロスから途中出場の山田が決めて何とか勝利したものの、この1チャンスの場面以外はとても誉められた試合運びではなかった。
少し前のレッズなら先制後も手を抜かずに自慢の破壊力でさらに2点、3点と狙って攻撃を仕掛けていた筈だが、最近はどうも敵の反撃に後手を踏む場面が目立つ。先制後に敵が攻勢に出た場合の対処方法を考えておかないと、いつまでたっても同じことの繰り返しになってしまう。まして相手が下位だからこれで済んでいるようなもので、これが上位チーム相手だったらどうなっていたことやら。

達也、永井、黒部と日本人FW陣も、本来はワシントン欠場の時こそ得点でアピールしておかなければいけない立場なのだが、どうもその得点自体の意欲が薄らいでるような気がする。
次節エスパルス戦の前にチームをシッカリと再構築しておかないと、隙を突かれて痛い目にあう危険性は大きい。上位は甘くないのだから。

そうそう、新レッズ弁当は今回はなぜかまだ買っていないのであった。恐らく1週間以内には買うと思うけど…

それと、ここのサーバー、重い開けないでこのままではマジでヤバイので移転を半分決意。現在、新サーバーを物色中。

------
J1第23節 浦和2-1広島
得点/35分・闘莉王(浦)、39分・ウェズレイ(広)、86分・山田(浦)



9月17日(日)17:17 | トラックバック(8) | コメント(102) | 試合 | 管理

また弁当出るんか…

またやるのか、コレ…

◆「今年もやります!浦和レッズ応援弁当!!」(ファミリーマート)
『恒例の「浦和レッズ応援弁当(税込500円)」が、9月16日(土)より埼玉県内のファミリーマート各店舗にて販売されます。
今回はスタジアムでも食べやすいようにどんぶりタイプになっており、人気の高いハンバーグに目玉焼きを乗せたロコモコスタイルです。目玉焼きの上には浦和レッズの優勝を信じ、真っ赤なコチュジャンソースで「V」の一文字をあしらっています。
店頭でお買い上げのお客様先着5万名様には、ファミリーマートでしか手に入らないオリジナルトレカ(全5種類)を1枚プレゼント。
また、9月16日(土)・9月23日(土)・10月7日(土)の埼玉スタジアム南北広場では、ファミリーマート特設店舗も登場します。(16日は14:30~、23日・10月7日は12:00~の販売予定)
特設店舗でお弁当をお買い上げのお客様には、オリジナルトレカに加え、もれなく特製ステッカーをプレゼント。
スタジアムでお腹もいっぱいになって、みんなでレッズを応援しよう!』


今回は何丼なんだ?「ワシン丼」か?「ギ丼」か?
「エメル丼」の時も「ビクトリー丼」の時もケチャップライスで「味付けが甘過ぎる!!」と文句を垂れていたのを思い出したが、今回はコチュジャンソースかよ。是が非でも赤い色を使いたいらしいな(当たり前だが)。
弁当の呪いとか何とか言ってるけど、どうせ今回も買ってしまうんだろうなぁ。いや、買うなぁ…



9月14日(木)19:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | レッズニュース | 管理

家本処分キター!!

◆家本主審に研修1カ月
『Jリーグ1部(J1)は12日、東京都内で実行委員会を開き、判定基準が問題視されている家本政明主審(33)に対し、日本サッカー協会審判委員会が1カ月の研修を課したことが報告された。
家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー(SR)の一人。今季のJ1で14試合を担当したが、8月30日の鹿島-名古屋戦での判定に一貫性がなかったため、事実上の休養処分を受けた。松崎康弘審判委員長は「研修は積極的に立ち直らせるためで、1カ月後に適性を判断する」と語った。』


何か今更って感じもするけど、そもそも奴がどれだけ滅茶苦茶かは前々からわかってたことなんだから、こういうことはもっと早くやってくれっちゅーに。
あ、でもさぁ、だいたいこういう奴をスペシャルレフェリーにしちゃったサッカー協会の責任はどうなるんだ?家本を処分するってことは、極端なことを言えばサッカー協会がそのミスを認めたってことでしょ?つまり誤審を認めたってことでしょ?そんな糞審を野放しにしていたサッカー協会やJリーグの責任は何処へ??

あと、研修が必要な糞審は家本だけじゃないぞ。岡田、ジョージ、西村etc…みんなまとめて研修送りにしてくれ。っていうか1ケ月じゃなくて永遠に「休養処分」を強く希望する。



9月12日(火)23:10 | トラックバック(2) | コメント(2) | サッカーニュース | 管理


(1/33ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後