浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


2006年2月11日を表示

長谷部A代表デビュー!!

本日の【国際親善試合】アメリカvs日本戦において、我らが長谷部誠がA代表デビューを果たした。
後半55分、田中誠(あ、こっちも誠だ)と交代した長谷部は、初出場とは思えない落ち着いた動きでピッチを駆け回ると、終盤には前線へ絶妙のスルーパスを送り込み決定的場面を演出するなど見せ場を作った(このパスがCKを呼び込んで日本は中澤が2点目)。
途中は少々ボールが足に着かない場面もあったが、初出場であれだけ出来ればまずまず合格点ではないだろうか?それに短い時間帯ながら伸二と一緒にプレー出来たのも良かった。
それにしても…日本の3バックはボロボロだな。特に宮本と田中誠はもう限界を露呈しとるがな。ジーコよ、坪井を使え!そして早く闘莉王を呼べ!!

それにしても、野球場でサッカーやってるのって妙な違和感だな。94年7月に福岡ドームでレッズがオリンピア(パラグアイ)と試合したのを思い出したよ(笑)



2月11日(土)18:54 | トラックバック(21) | コメント(12) | 試合 | 管理


(1/1ページ)