浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


2006年3月8日を表示

Jリーグ入りを目指す有力クラブ

超暇つぶし企画。
全国各地でJリーグ入りを目指すクラブがものすごい勢いで増加している中、近々Jリーグ入りの可能性がある有力チームを集めてみた。

グルージャ盛岡(岩手)/東北リーグ

栃木SC(栃木)/JFL

アルテ高崎(群馬)/JFL

長野エルザSC(長野)/北信越リーグ

フェルヴォローザFC(石川)/北信越リーグ

ツエーゲン金沢(石川)/北信越リーグ

静岡FC(静岡)/東海リーグ

SC鳥取(鳥取)/JFL

ファジアーノ岡山(岡山)/中国リーグ

カマタマーレ讃岐(香川)/四国リーグ

ニューウェーブ北九州(福岡)/九州リーグ

V・ファーレン長崎(長崎)/九州リーグ

ロッソ熊本(熊本)/JFL

ヴォルカ鹿児島(鹿児島)/九州リーグ

FC琉球(沖縄)/九州リーグ


この中でも今季惜しくもJリーグ入りを逃したアルテ高崎(旧群馬FCホリコシ)は、来年にはJ2へ上がってくるだろうね。さらに、活動が積極的な熊本や盛岡、金沢や長崎にも注目。
それにしても…カマタマーレよ、このネーミングだけはどうにかならんものか…

※各クラブ名をクリックするとそれぞれのオフィシャルホームページへ飛べます。



3月8日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(1/1ページ)