浦和レッズの逆襲日報(旧版)
 
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…(当ブロクは移転しました。)
 


2006年6月14日を表示

ワールドカップ5日目/13日

恐ろしい程に強烈なシュートを次々放つブラジル。まさにサンドバック状態のクロアチアだが、身体を張った死に物狂いの守備とGKプレティコサの超好セーブ連発で、前半はカカの1点に抑える。
後半、攻勢に出たクロアチアだったが、今度はブラジルGKジダの好セーブに阻まれて得点ならず。
試合は1-0だったが、内容はその得点以上に白熱していた。そして、両チームとも攻守のメリハリがハッキリしたレベルの高い戦いだった。
それと、両チームともミドルレンジからバンバンシュートを放つ姿勢は、どっかの国の選手も見習ってほしい。昨日の報道ステーションでも我らが福ちゃんが言ってたよね。「ゴールに向かってシュートを打たないと何も始まらない」と。
でも日本はあと2試合、こんなチームとやるんだよな…ああ、恐ろしや恐ろしや…

韓国-トーゴ戦で国歌斉唱リピートミス
試合開始前、トーゴ国歌を流す場面で再び韓国国歌が流れるミスがあった。これは絶対にやってはいけない大チョンボ!まさか4年前に続きまたもや韓国の策略か!?(笑)

試合結果/13日
グループG
■韓国2-1トーゴ
■フランス0-0スイス

グループF
■ブラジル1-0クロアチア

------
今日の試合/14日
グループH
◆スペイン-ウクライナ ~ライプツィヒ15:00(日本時間22:00)
◆チュニジア-サウジアラビア ~ミュンヘン18:00(日本時間1:00)

グループA
◆ドイツ-ポーランド ~ドルトムント21:00(日本時間4:00)






6月14日(水)07:30 | トラックバック(39) | コメント(4) | ワールドカップ | 管理


(1/1ページ)